脱毛について奥さんに聞いてみました。

この間奥さんが帰ってきて、3か月ごとの脱毛に行ってきたみたいです。聞こう聞こうと思っていながらも聞きそびれていた脱毛について聞いてみました。

まず、一番の疑問は痛くないのか。奥さんによるとほとんど痛くはないけど、少しは痛みがあるみたい。イメージではすごく痛そうなイメージがあるのでちょっと意外でした。今は痛がる人もいるからって進歩してきてるんですね。

それから、値段。奥さんはその都度払いにしているらしく、高い感じはしないんだそう。これが日本に住んでたら多分月額の支払いとかになるんだろうけど、そうなると金額的には高い印象が出ちゃうかもって言ってた。それでも光脱毛ならそこまで高くはないんだそう。

気になったのはそれくらいかな。自分がやることはないと思うけど、男でも髭を嫌う人は受けるだろうし、わきとかも受ける人もいるみたい。芸能人には大事な場所以外は全身を脱毛したって人もいるから有名人は思い切った事をするよ(その人は男性)

男性でも美を追求するような時代だから毛は全体的に不要なんでしょうね。用途のわからないところに毛が生えてる事もあるし、いらない気もするけど、別に脱毛までは考えたことがないからなぁ。

自分は脱毛とは無縁だと思う。